謹賀新年

新年 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

午前中は、弊社の経営方針及び個人目標の発表会を開催した。まず、弊社の本年における重点課題について発表した。急激な環境変化を前提に、自分自身の業務内容を質と量の両面から客観的に評価、自責思考への転換を図っていくため、今年のテーマは「事業の再構築」とし、戦略的なリポジショニングと環境適応を内外に対して強力に展開していくことを説明した。また、ウィズコロナを前提に、免疫機能の強化を図るライフスタイルへの転換が求められており、公私ともに潜在意識を十分に活用するため、深く考える力の大切さを共有した。

各社員の方々には、それぞれ全員に個人目標を発表してもらい、今年の抱負と決意について語っていただいた。一人一人が誠実に自分自身と向き合い、関与先に貢献できるよう更なる成長を誓った。新年発表会の後、スタッフ全員と若八幡宮へ初詣に行った。その後、新年会を行い、会社全体が新たな気持ちで新年度の業務に入ることができたのではないかと思う。弊社の経営理念である「我々は自らを変え、クライアントの継続及び発展に貢献し、地域社会を変えていく」ために、困難やリスクを恐れず、永久に成長し続ける組織を目指し、常に問題意識と向上心を持って、我々の目指す理想を実現するため学び続けていくことを改めて誓った。

今年も引続き、激変する経済環境下、様々な問題や困難等が発生することと思われるが、その一方で自己変革や成長の絶好の機会であるのは間違いない。成長こそが唯一の道であり、摩擦や困難(逆境)を恐れず、今年一年間も果敢に挑戦し続けていきたい。

この記事は 2023年 1 月 5日(木曜日) に投稿されました。
登録カテゴリー:変革の時(代表者ブログ).
RSS 2.0 Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.

カレンダー

2023 年 1 月
« 12 月   12 月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近の投稿

カテゴリー